【LINEモンスターファーム/LINEMF/LMF】
修行の仕組み の編集
[
編集
|
差分確認
|
添付
] [
新規ページ作成
|
ページ一覧
|
単語検索
|
最近の更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
00_新規ページテンプレート
Images
InterWikiName
LINEモンスターファーム攻略Wikiトップ
MenuBar
NPC再生モンスター一覧
NPC再生モンスター一覧(~3/31 15時)
NPC再生モンスター一覧(~5/29 15時)
RecentDeleted
Wikiの基本的な編集方法
Wiki編集練習用ページ
【アシストカード】お父さん
【アシストカード】ひながた
【アシストカード】アトラ
【アシストカード】アルビオン
【アシストカード】アルベルト
【アシストカード】ウロコン
【アシストカード】エイメイ
【アシストカード】カタリーナ
【アシストカード】カペラ
【アシストカード】キディ
【アシストカード】グラスアロマ
【アシストカード】グランド
【アシストカード】グールシャイン
【アシストカード】シノブ
【アシストカード】シュン
【アシストカード】シルクサンド
【アシストカード】シンボリック
【アシストカード】ジウスドラ
【アシストカード】ジェイド
【アシストカード】スイゲキ
【アシストカード】スカーレット
【アシストカード】スコッチ
【アシストカード】ステイサム
【アシストカード】ズッカール
【アシストカード】タバサ
【アシストカード】チヨザクラ
【アシストカード】チラベール
【アシストカード】ツートン
【アシストカード】ディアン
【アシストカード】ドルーガード
【アシストカード】ドレッドスパイク
【アシストカード】ノヴァ
【アシストカード】ノーブルワン
【アシストカード】ハイペリオン
【アシストカード】ハミダシ
【アシストカード】フジヤマ
【アシストカード】ブライドン
【アシストカード】ブリガンディ
【アシストカード】ボレアス
【アシストカード】ポルツ
【アシストカード】マグニス
【アシストカード】マユゲストレート
【アシストカード】メカお父さん
【アシストカード】ユノウ
【アシストカード】ヨツミン
【アシストカード】ヨリキリ
【アシストカード】ライラ
【アシストカード】ラガマーム
【アシストカード】ラスバブ
【アシストカード】ラッフィー
【アシストカード】リキエル
【アシストカード】ルーブス
【アシストカード】レドンド
【初心者向け】役立つ豆知識まとめ
ご意見板
さすらい商店 商品一覧・オススメ度
アシストカード一覧
イベント「子どもたちのお祭り!よぎる影」まとめ
オーラ相性・オーラ技まとめ
ガチャ一覧
グランドスラム
グレードAの育成実例集
グレードA+の育成実例集
グレードSの育成実例集
シナリオ一覧
デイリーコロシアム攻略まとめ
デュエルカップ攻略まとめ
ブリーダー対抗戦攻略まとめ
モンスター一覧
モーマンタイ博士 イベントまとめ
不確定情報の整理用ページ
伝授・秘伝(因子)の仕組み
修行の仕組み
優勝後のご褒美タイム イベントまとめ
大会一覧
期間限定イベントTOP
潜在能力解放(★上げ)と技登録の関係まとめ
絆レベル
絆レベル表
育成のコツまとめ
育成の書
育成アイテム一覧
育成イベント一覧
育成イベント一覧 - モンスター共通
育成イベント一覧 - 主血統ごとの個別イベント
育成中の「ようす」一覧
覚え書き
遠征に関する情報まとめ
...
修行の仕組みについてまとめています。 ---- 目次 #contents ---- #br *基礎情報 [#sbcd2c62] -消費体力 ||消費体力|h |通常|30| |修行得意○|27| |修行得意◎|24| -修行のステータス上昇内容はアシストカードの編成によって決まる。 --アシストカードのタイプ(ライフ・ちから等)と同じステータスが枚数等に応じてアップする。 --注意点として、''[ライフ/命中]、[回避/丈夫さ]、[ちから/かしこさ]'' がペアになっていて、そのペア内のどちらかしか上がらない仕様。 --そのため、''カード編成時にはこのペア内でかぶらせないようにする''と良い。 (例:ライフと命中のカードを混成すると、修行時にはどちらか一方のステータスが入らず無駄が生じる。) -修行チケットの入手タイミングは、賞金ランクが上がったとき。 -修行画面で、右上の三角形△ボタンを押すと選択値の技の習得率アップの条件が確認できる。 -修行のステータス上昇値には、ピークや成長段階は影響しない。 -セメールの果実などの上昇量が上がる果実は、上昇内容が合えば修行の前に与えても効果がある。 -忠誠度100の状態で修行に行くと、修行後のイベントでどちらを選択しても忠誠度が1下がってしまう。 最終ターンでこれに当たる場合は、忠誠度が上がるアイテムを使用することでリカバリー可能。 *ステータス上昇量について [#cfe3125d] ||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c |アシストカードの枚数|0|1|2|3|4|h |基礎値|2|7|12|17|22| |友人(全ステ)|0|3|6||| 上昇値 = 基礎値 ✕ (1+修行効果 xx %合計) ✕ オーラ修行 xx % 調査メモ -SSRタバサ35 オーラ修行20% ※修行効果+17%、修行効果アップ+10% 友人カード1=全ステ+3? アシカ枚数と上昇値 ライフ2 → +22 かしこさ3 → +30 丈夫さ0 → +7 -SSRタバサ35 SRポルツ45 オーラ修行20% ※修行効果+17% 修行効果アップ+10% / 修行効果+16% 友人2 → 全ステ+6? かしこさ3 → +39 命中1 → +22 丈夫さ0 → +13 -SSRタバサ45 SRポルツ45 オーラ修行40% ※修行効果+22% 修行効果アップ+10% / 修行効果+16% 友人2 → 基礎値 全+6 ライフ2 → +37 かしこさ2 → +37 丈夫さ0 → +16 *技習得率について [#n3282473] |技ランク|基礎習得率|初回ボーナス|条件ボーナス|技習得度ボーナス|h |技ランク1|60%|15%|10%|10%| |技ランク2|40%|8%|11%|5%| |技ランク3|20%|0%|12%|4%| |技ランク4|5%|0%|13%|3%| -初回ボーナスは技を覚えるまで残る -条件ボーナスを満たすと1つにつき習得率が10%〜アップする -失敗ボーナスは失敗するたび''10%→15%→20%→21%→22%''と増えていく --失敗4回目以降は1%ずつしか増えないと思われる --失敗ボーナスは習得に失敗したその技のみにつく --失敗ボーナスは他の技を覚えても消えない -技習得度は覚えたい技に対して同距離の技を覚えていると増える --同距離技1つにつき10%、5%、4%、3.5%? 調査メモ ---アクアマリン 1,2,3技習得済 → 4技習得度11% 1,4技習得済 → 2技習得度10%, 3技習得度8% 1,3,4技習得済 → 2技習得度15% ---ピクセル 1,3技習得済 → 4技習得度7% -忠誠度ボーナスは忠誠度が5増えるたびに1%増える 忠誠度ボーナス = 忠誠度 / 5 (切捨て) -距離適性ボーナス |S|A|B|C|D|E|F|G|h |2%|2%?|3%|2%?|1%|0%||| -ようす |ようす|効果量|h |技センス◯|3%(全距離)| |技センス◎|| |~距離技センス◯|3%| |~距離技センス◎|5%| |~距離技センス★|8%| -藍汁などの修行アイテムは''+20%''の効果がある。最大値は100% -アシストカード効果「技習得率アップ」は %%{発揮されていない}%% --2023/04/26 アップデートにより修正。技習得率アップが反映されるようになった。 [[トップへ戻る>LINEモンスターファーム攻略Wikiトップ]] ---- RIGHT:このページを作った人:[[ジョニファー:https://twitter.com/jonniferR/]] ---- コメント: #comment(below) - 基礎値(7+6(友人2枚分))×(1+46%(SSRタバサ2凸SRポルツ4凸))×20%(オーラ修行)=で22.932でした。確かにお父さんの修行効果アップ(と友人3枚分の基礎値アップ)が追加されてないですね。ありがとうございます -- &new{2023-04-20 (木) 22:35:14}; - SRお父さんの分の修行効果アップが適用されていないらしい?理由は不明 -- ジョニファー &new{2023-04-20 (木) 18:53:20}; - 友人を3枚にすると効率が悪くなるのは何故だろう。タバサ、ポルツ、お父さん、ライフ1かしこさ1丈夫さ1で+30+30+30なるのかな?っと思ったら+23+23+23でした -- &new{2023-04-19 (水) 12:08:27};
タイムスタンプを変更しない
修行の仕組みについてまとめています。 ---- 目次 #contents ---- #br *基礎情報 [#sbcd2c62] -消費体力 ||消費体力|h |通常|30| |修行得意○|27| |修行得意◎|24| -修行のステータス上昇内容はアシストカードの編成によって決まる。 --アシストカードのタイプ(ライフ・ちから等)と同じステータスが枚数等に応じてアップする。 --注意点として、''[ライフ/命中]、[回避/丈夫さ]、[ちから/かしこさ]'' がペアになっていて、そのペア内のどちらかしか上がらない仕様。 --そのため、''カード編成時にはこのペア内でかぶらせないようにする''と良い。 (例:ライフと命中のカードを混成すると、修行時にはどちらか一方のステータスが入らず無駄が生じる。) -修行チケットの入手タイミングは、賞金ランクが上がったとき。 -修行画面で、右上の三角形△ボタンを押すと選択値の技の習得率アップの条件が確認できる。 -修行のステータス上昇値には、ピークや成長段階は影響しない。 -セメールの果実などの上昇量が上がる果実は、上昇内容が合えば修行の前に与えても効果がある。 -忠誠度100の状態で修行に行くと、修行後のイベントでどちらを選択しても忠誠度が1下がってしまう。 最終ターンでこれに当たる場合は、忠誠度が上がるアイテムを使用することでリカバリー可能。 *ステータス上昇量について [#cfe3125d] ||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c |アシストカードの枚数|0|1|2|3|4|h |基礎値|2|7|12|17|22| |友人(全ステ)|0|3|6||| 上昇値 = 基礎値 ✕ (1+修行効果 xx %合計) ✕ オーラ修行 xx % 調査メモ -SSRタバサ35 オーラ修行20% ※修行効果+17%、修行効果アップ+10% 友人カード1=全ステ+3? アシカ枚数と上昇値 ライフ2 → +22 かしこさ3 → +30 丈夫さ0 → +7 -SSRタバサ35 SRポルツ45 オーラ修行20% ※修行効果+17% 修行効果アップ+10% / 修行効果+16% 友人2 → 全ステ+6? かしこさ3 → +39 命中1 → +22 丈夫さ0 → +13 -SSRタバサ45 SRポルツ45 オーラ修行40% ※修行効果+22% 修行効果アップ+10% / 修行効果+16% 友人2 → 基礎値 全+6 ライフ2 → +37 かしこさ2 → +37 丈夫さ0 → +16 *技習得率について [#n3282473] |技ランク|基礎習得率|初回ボーナス|条件ボーナス|技習得度ボーナス|h |技ランク1|60%|15%|10%|10%| |技ランク2|40%|8%|11%|5%| |技ランク3|20%|0%|12%|4%| |技ランク4|5%|0%|13%|3%| -初回ボーナスは技を覚えるまで残る -条件ボーナスを満たすと1つにつき習得率が10%〜アップする -失敗ボーナスは失敗するたび''10%→15%→20%→21%→22%''と増えていく --失敗4回目以降は1%ずつしか増えないと思われる --失敗ボーナスは習得に失敗したその技のみにつく --失敗ボーナスは他の技を覚えても消えない -技習得度は覚えたい技に対して同距離の技を覚えていると増える --同距離技1つにつき10%、5%、4%、3.5%? 調査メモ ---アクアマリン 1,2,3技習得済 → 4技習得度11% 1,4技習得済 → 2技習得度10%, 3技習得度8% 1,3,4技習得済 → 2技習得度15% ---ピクセル 1,3技習得済 → 4技習得度7% -忠誠度ボーナスは忠誠度が5増えるたびに1%増える 忠誠度ボーナス = 忠誠度 / 5 (切捨て) -距離適性ボーナス |S|A|B|C|D|E|F|G|h |2%|2%?|3%|2%?|1%|0%||| -ようす |ようす|効果量|h |技センス◯|3%(全距離)| |技センス◎|| |~距離技センス◯|3%| |~距離技センス◎|5%| |~距離技センス★|8%| -藍汁などの修行アイテムは''+20%''の効果がある。最大値は100% -アシストカード効果「技習得率アップ」は %%{発揮されていない}%% --2023/04/26 アップデートにより修正。技習得率アップが反映されるようになった。 [[トップへ戻る>LINEモンスターファーム攻略Wikiトップ]] ---- RIGHT:このページを作った人:[[ジョニファー:https://twitter.com/jonniferR/]] ---- コメント: #comment(below) - 基礎値(7+6(友人2枚分))×(1+46%(SSRタバサ2凸SRポルツ4凸))×20%(オーラ修行)=で22.932でした。確かにお父さんの修行効果アップ(と友人3枚分の基礎値アップ)が追加されてないですね。ありがとうございます -- &new{2023-04-20 (木) 22:35:14}; - SRお父さんの分の修行効果アップが適用されていないらしい?理由は不明 -- ジョニファー &new{2023-04-20 (木) 18:53:20}; - 友人を3枚にすると効率が悪くなるのは何故だろう。タバサ、ポルツ、お父さん、ライフ1かしこさ1丈夫さ1で+30+30+30なるのかな?っと思ったら+23+23+23でした -- &new{2023-04-19 (水) 12:08:27};
Sorry, page 'FormattingRules' unavailable.